日記帳             2002年 9月

9/28(土)
今日は友達の赤ちゃんを見に行ってきました。僕にとって、友達に子
供が生まれたのは始めての事で、見に行くことをずっと楽しみにして
いました。その友達も 「早く見に来てよ!」 って言ってくれてたし。
友達の家に行く前に、出産祝いを買いました。今年は午年だから馬
が刺繍してある毛布を選びました。女の子だからピンクのやつ!
4人で遊びに行くことになっていたので池袋で待ち合わせて、東上線
で和光市へ。友達が赤ちゃん連れて駅まで出迎えてくれました。
いやぁ、かわいいねぇ。ホントかわいい!友達(=お母さん)に似ず、
とてもおとなしい子でした。(^^;
友達の家に行くと昼ご飯が用意されてました。なんだかつるんで遊ん
でいた頃のイメージと全然違って、感心するやら笑えるやら...。味
もとっても美味しかったです。
なんだか、ほのぼのした気持ちになった一日でした。(^^)

9/22(日)
会社の同期が 「厚木に美味いラーメン屋があるからみんなで食いに
行こうよ」 と誘ってくれ、今日行ってきました。ついでに温泉企画も追
加され、ちょっとしたドライブです!
でも朝起きると今にも雨降りそうな曇天。せっかくのドライブなのにぃ。
まずは寮に行って待ち合わせ。そこから2台6人体制で、まずは厚木
へ。道はかなり混み気味でしたが、なんとか目的のラーメン屋さんに
到着。しかしラーメン屋も大行列! 「1時間待つよ〜」 っておじさんに
言われましたが、そんなのお構いなしで並ぶことにしました。腹減って
たし寒かったから並ぶのはしんどかったけど、熱々のラーメンが目の
前に出てきた時は幸せだった〜(^^)
ラーメンの後は箱根の温泉目指して出発。この頃から雨が降り出し、
あっという間に本降り。小田原厚木道路を走っている時はとんでもな
い土砂降りでした。
箱根に着くと、天気とは裏腹に大混雑。なんと目的の温泉の駐車場
に入るクルマの列が果てしなく続いている状態!しばしみんなで悩み
ましたが、今回は諦めることにして、御殿場の温泉に予定変更!
芦ノ湖の脇を抜け、1時間位で御殿場に到着。しかし、目的の温泉は
無くなっていました。(x_x) なんとまぁついていない1日...。
でもくじけることなく、次は山中湖のほうとう屋さんへ。外気温10度の
寒い山中湖で熱々のほうとうは最高に美味しかったです。
そんなこんなでハチャメチャなドライブでしたが、楽しい仲間と行き当
たりばったりも良いもんです。(^^)

9/21(土)
今日は待ちに待ったツーリングの日!天気もまぁまぁ。朝起きて早速
洗車して準備もバッチリ!というわけで、7時頃家を出ました。
まずは同乗していく連れを拾いに町田駅へ。その後、集合場所である
厚木市内へ向かいました。
無事皆さんと落ち合うことができ、まずは御殿場目指して国道246を
下りました。途中渋滞にハマりましたが、まぁこれは予想通り。ほぼ予
定通り昼過ぎには御殿場に着きました。一人が 「そば食いたい」 とい
ので走りながらそば屋を探す。発見!が、そこは休業でした。三連休
に休むなんてやる気無いねぇ〜。再び走り出して、なんとか無事発見
しました。
昼飯食ってしばし休んだ後は、ひたすら走りまくりました。富士山を南
から西、そして北へとグル!っと回る感じのルートだったので、走りな
がらずっと右手に富士山が見えていました。
道の駅なるさわで休憩をとったあとは、久々に湖北ビューラインを走り
ました。ここは通行量は少なめだし景色も良いし結構お気に入りです。
その後はいつものお決まりルート。御坂峠〜山梨県道34号〜R20。
でもいつもと違うのは、大月から高速を使ったこと。本企画初の高速
ツーリングでした。(^^;
今回は皆さん諸事情でドタキャンが多く、参加台数は4台と少な目で残
念でしたが、いつものように楽しい1日となりました!(^^)

9/1(日)
朝起きたらまずクルマをいじってました。タイヤの前後ローテーション、
ブレーキ調整などなど...。クルマいじりはホント楽しい!
その後はドライブがてら買い物に行って、午後は美容院に行ってきま
した。そして夕方からは勉強。研修の課題の処理にあたってました。
なんだかのんびり出来たんだか、出来なかったんだか....