R34 スカイライン
GT-R





「スカイライン GT-R」

それは、ただの憧れだったクルマ。
「いつかは僕も」 などと思ったこともないくらいに
圧倒的に遠く、高嶺の花だった存在。

新車で手に入れ、全身全霊で大切にし、
RB25ベースとしては 「完璧」 と自分で思えるまでに
チューニングしきったER34という相棒がいたこともあり、
Rへの乗り換えは本当に微塵も考えたことが無かった。

しかし、とある出来事がきっかけで心に変化が生じる。

仲間のBNR34への試乗。
「かっちゃんがER34手放すなら欲しい」 という親友の言葉。
「●●●万出せば34のV-spec買えちゃうよ」 という仲間からの煽り。
これらのたった1日での出来事で
「もしかしたら自分もRに乗れるのかもしれない」
と思い始めてしまったのである。

こんなに大事にしてきたER34を手放してもいいのか、
趣味にこんな大金を使ってもいいのか。
寝ても覚めても、本当に常に悩んでました。
いったい何人に相談しただろう...
悩みに悩んだ結果、半年後に乗り換えを決心。
それから納得のいく中古車を見つけるまで4ヶ月。
そして2010年7月10日、
とうとうRのオーナーとなってしまった。

大きかったのは、ER34を引き継いでくれると
言ってくれた親友であり走り仲間の存在。
元相棒に会いたくなったらいつでもまた会える。
これが無かったら、乗り換えはまだ当分の間なかった。


新しい相棒は、平成13年式 BNR34 V-specU
ホワイトパール。
納車時の走行距離は 17,656km。
エンジンフルノーマル。
内装も外装も文句の付けようが無い極上車。
これからコイツとたくさんの思い出を作っていきます。


ER34からBNR34へ。
我が人生、最高のカーライフを送れていることに感謝です。




〜愛車の紹介〜

エクステリア

エンジンまわり

足まわり

インテリア


チューン&メンテナンス履歴



チューニングの考え方はこう変わってきました...

チューニング遍歴





トップページへ