2001.7.1
足まわり&ブレーキ交換



憧れだったスポーツサスペンションと車高ダウン。
そしてコントロール性とペダルタッチの良いブレーキ。
これらを装着する日がついに!やってきたのです。

作業はスカイライン仲間である どんちゃん、そして
研究室のダチであり車仲間でもある ひさだ に手伝って
頂きました。と言っても、ほとんど どんちゃん が
やって下さったような気が....(^^;;;





アルミラダー

まずはアルミラダーに前輪を乗せます。
足周り交換後は車高が落ちる上に、低めのバンパースポイラーが
装着されているので、作業が終わってジャッキダウンすると、
ジャッキを引き抜くことができなくなってしまいかねません。
それを避けるためです。少しでも車高を稼いでおきます。





フロントをジャッキアップ中!

フロントをジャッキアップ中。





フロントサス(交換前)

フロントサス(交換後)

フロントのサスペンション部。
上の写真が交換前、下のが交換後です。

ちなみに装着したサスペンションキットは
NISMOの G-ATTACK S-tune です。
車高調ではありませんが、減衰力4段調整式です。





リアをジャッキアップ!

今度はリアをジャッキアップ。
ちなみに左側に停まっている33GT-Rは、どんちゃん号です。
僕の大好きなミッドナイトパープル。
サーキット仕様です!





リアサス(交換前)

リアサス(交換後)

こちらはリアのサスペンション部。
上のが交換前、下のが交換後です。

ちなみに、ツライチに憧れスペーサーを用意しておいたのですが、
7.5Jのホイールに太めの235タイヤを入れているため、
計算値よりもタイヤが外にハミ出し気味で、あえなく装着不可。
というわけで、フロントはスペーサー無し、リアは当初フロント用にと
考えていた 15mm のスペーサーを履かせて我慢。





本気仕様!?

オマケ画像。
作業中なのでリアシート取っ払い状態です。
本気仕様!?(^^;;;





作業終了〜

作業無事終了〜
お二方、お疲れ様&ありがとうございました!(^^)





トップページへ 前ページへ